大黒質店HOME > トップ > 質屋の利用についてよくある質問集

質屋の利用についてよくある質問集

質屋の利用についてよくある質問をまとめました。

質屋の利用

質屋に行く時、何をもっていけばいいですか?

品物とご本人様確認ができるものが必要です。
運転免許証・保険証・パスポート・学生証・外国人登録証などをお持ち下さい。

高校生ですが、品物を売ったり、お金を借りることはできますか?

質屋は、高校生の方はご利用できません。
18歳以上の方からご利用になれます。

質入れについて

支払い期限の日がお休みの場合はどうなりますか?

日曜・祝日の定休日の他に年末年始・8月は土曜日にお休みをいただきます。
お休みの日が期限の場合はその後の営業日が期限、繰越日となります。

返済期限が過ぎてしまったら、品物はなくなってしまうのですか?

3ヶ月分の利息を入れていただければ期間延長が可能ですが、その場合は3ヶ月以内にお願いします。
連絡がない場合、質流れとなり、所有権は当店に移り品物を戻すことは出来ません。

前に借りた時と同じ品物で質入できますか?

はい、何回でもご利用できます。
お貸しできる金額は質入時に再査定させていただきます。

利息は日割り計算になりますか?

質屋の利息は日割りではなく月単位となっております。
お借入の当日でも1ヶ月分、翌月の同日でも1ヶ月分です。また翌月の同日を1日でも過ぎてしまうと、2ヶ月分となりますので、ご注意ください。

質屋でお金を借りたら、どうやって返せばいいのですか?

直接お店に持ってきて下さい。
銀行振込・郵便振込もご利用できます。

宝石を質屋に質入れしようと思ってます。いくら位貸してもらえますか?

プラチナ・金製品、宝石の石等によって値段は非常に異なります。まずは、質屋にお持ち下さい。

買取りについて

買取屋さんとの違いはありますか?

質屋はお客様にお金をご融資するところから始まっており、その為、お客様との長いお付き合いを大事にしております。
売ったら終わりの買取屋さんと比べ、お客様へのより良いサービスを心がけております。
きちんとした査定金額を提示いたしますので、ご安心してお品物を売ることができます。

保証書や箱がなくても、買取してもらえますか?

付属品はあった方が高価査定につながりますが、無くても買取は可能です。
(一部商品は保証書の無い物の買取をお断りする場合もございます)

シルバーの指輪やネックレスの買取りはしていますか?

シルバーアクセサリーはお取扱いしておりませんが、ブランド物(ティファニー・グッチ・エルメス等)はお取り扱いしております。まずはお問い合わせください。

買取をして欲しいのですが直接商品を持ち込めない場合、どうすればよいですか?

大黒質店では、宅配買取りをしております。詳しくは宅配買取りのページをご覧下さい。
お取扱いしていない商品もありますので、まずはご連絡下さい。

販売について

ネット販売の商品を買いたいです。送料はいくらかかりますか?

大黒質店では、送料はお客様負担と記載されている商品以外、無料にてお送りさせて頂きます。

配達時刻を指定できますか?

ご希望の配達日・時間をご注文時にお聞き致します。
クロネコヤマト宅急便の時間指定は(午前・12~14時・14~16時・16~18時・18~20時・20~21時)です。

ネット販売している商品を実際に見たいのですが・・・

商品を実際にご覧になりたい場合は、ご来店くだされば、商品を手にとってお確かめいただけます。

新しい商品が掲載される日は決まっているのですか?

大黒質店では随時サイトの更新をしていますので、掲載される日時は決まっていません。
更新履歴をご覧(ご確認)下さい。

大黒質店お問い合わせ_お気軽にお問い合わせ下さい